Monday, October 3, 2016

ブログ6:日本の缶コーヒーの消費

日本に行ったら、缶コーヒー(カンコーヒー)の自動販売機(じどうはんばいき、vending machine)がなかなか多いすぐ分かります。缶コーヒーは日本で発明されたものだから、種類も多いんです。そう言えば日本の缶コーヒーの消費は最近上がっています。特にサントリー会社のボスという缶コーヒーがよく消費されました。私は日本の缶コーヒーの消費に興味があるの、このグラフを使って日本の缶コーヒーについて発表したいと思います。




1992年にサントリーはボスに発明されました。先ず、始まった年にボスコーヒーが一千万約が消費されました。そして1992比べると次の年が消費されたコーヒーが二倍約になって、2013までに消費されたコーヒーは八倍約になっています。2013に八千万ボスコーヒが消費されて、日本人はよく缶コーヒーを飲んでいるということが分かりました。現在、日本人は忙しくなって来てから、毎日の缶コーヒーの消費があがるでしょう。日本で最近、缶コーヒーの消費が上がっていますが、コーヒの店の数も上がったりるのだろうか。たくさんの日本人はコーヒが好きだから、コーヒの消費はもっと増えって行くでしょう。

2 comments:

  1. 缶コーヒーの消費の推移が1992年から着々増えてきたということが分かりましたね。私は、缶コーヒーの消費の他には清涼飲料水の消費も増えてきたじゃないかと思うんですが。缶コーヒーの消費とお茶の消費を比べたら、どちらの方が高いのだろうか。私は、まだお茶の消費の方が高いような気がするんですが。将来、反対していくかもしれません。

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  2. 私も日本に行ったら、缶コーヒーの自動販売機がなかなか多い気がつきました。私はコーヒーが大好きだから、嬉しかった。でも、コンビニも多いくて、コンビニでもコーヒーを売りますから、なぜたくさんじどうはんばいきがいると思いますか。値段が違うかな。知っていますか。面白いですね!

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