Sunday, September 11, 2016

ブログ3カレーが好きです!(ミニ発表)

世界中で日本のカレーはよく知られています。カレーは明治時代に(1868-1912)イギリス人から紹介されました。実はカレーはインドで発明された食べ物ですが、インドのカレーと日本のカレーはちょっと違います。先ずインドのカレーはスパイスを使っています(クミンとか、パプリカとか、タイムとか)。日本のカレーはスパイスパウダーを使っています。そしてインドのカレーは辛くて、日本のカレーは甘いんです。作り方も違います。そしてインドと違って、日本でカレーはたいていご飯と一緒に食べられています。ご飯の上にたいていトンカツやハンバーグステーキや野菜などが乗っています。



明治時代の後で、カレーはすぐに日本的な食べ物になりました。ご飯と一緒に食べるだけじゃなくて、うどんとパンと一緒にも食べられています。カレーうどんとカレーパンは日本人にとって、とても人気がある食べ物です。日本のカレーはおいしいし、食べやすいし、あまり高くないから私も好きです。今日本でたくさんカレーチェーン店があって、アメリカにも広がってきました。時間があったら、一緒にカレーを食べませんか。


3 comments:

  1. ばんごはん何作ったらいいか分からない時はほとんど日本風のカレーを作りますけど、カレーパンなんて実は食べたことないよ。ニューエンさんは日本にいた間にカレーパンを食べたのか。ロスでどこかおいしいカレーパンを売るお店が見つかったらぜひ教えてくださいね!

    ReplyDelete
  2. 私は日本カレーが本当に好きだ!子供の時から、母は晩御飯のためにカレーを作りました。そして、人参とかハンバーグとか玉ねぎとかジャガイモをカレーに入れて、とたも美味しい!さらに、たいてい日本のカレーはカレーのルーでできているから、料理をしやすくて、簡単だよ。若者と大学生のために良いじゃないでしょうか。

    ReplyDelete
  3. カレーうどんとカレーサンドイッチとを見たことがないが、面白そうだ。ロサンゼルスで食べられるかな。私もカレーライスが大好きで、ニューエンさん、一番好きなカレー屋が何でどこにある?

    ReplyDelete